3DSの星のカービィを予想してみた

3DSカービィが発表されたらそれはどんなものか!?


カービィ「ポヨヨーイ♪」



予想としては色々あります。

まず星のカービィ64のリメイクの可能性があります。

GBAでFCの夢の泉をリメイク。
DSでSFCのスーパーデラックスをリメイク。
となると・・・

3DSニンテンドウ64星のカービィ64のリメイク。

このリメイクが行われる可能性は高いと思います。
あ、個人の予想ですからね(汗)


次は完全新作の予想。

もしかしたら、シリーズ初の3Dアクションになるかもしれません。
3DSは3Dアクションにかなり向いています。
しかし、星のカービィの3Dアクション化の可能性はあまり高くはありません。
やはり、やりやすさとしては、2Dの横スクロールアクションの方が上だからです。

・・・と考えると、完全新作は2Dアクションの可能性が高い訳です。
たぶん、星のカービィ64星のカービィWiiのような2.5D横スクロールアクションゲームになるでしょう。
3DSのグラフィックの表現力はGC並ですから。


ザッと簡単に述べてみましたが、どうだったでしょうか。
しかし、これは個人の予想です。
参考程度にお役たてください。